母校の吹奏楽団から定期演奏会でなくていいと言われた

    愚痴です。
     
    大学のOBバンド、久しぶりに乗る予定で、合宿にも参加しました。

    あれですね。楽譜コピー出来てないからダメですとか。酷いですね。久々の人にはそれくらい、配慮するでしょ。ただでさえ人数減ってるのに、フォローとかしないとまずいでしょ。経営情報学部とか経営学部出身でしょうが。経営って「マネジメント」っていうんだよ。
     
    自分がマネジメント能力ないのはわかってるよ。連絡、相談もあんまり得意じゃないよ。確かにね。
     
    でも、わからないことは聞いてって、なにがわからないか、そもそもわからないこともあるでしょ。
     
    合宿に参加したんだから、今後はちゃんと連絡しましょうとか、楽譜の取り扱いとか説明したほうがいいでしょ。
     
    一応説明したかもしれないけど、通常あれはキレて怒鳴ってるとしか認識されないですから。どうやったら、正解なのか、冷静に話し合うのが大人ってもんでしょ。
     
    いってること、矛盾しすぎでしょ。完璧に譜読みしてきてくださいって、いって、その後で、完璧なんて俺にも無理だよなんて発言するなんて。ダブルスタンダード
     
    いやー、合宿まで参加して、出ないでくださいとか、殿様商売みたいなことやってたら、現役の新入部員いなくなるでしょ。なくなっもしかたないわ
     
    音が苦だね。あれは。
     
    音楽監督はユニゾンですら好き放題吹いて。他人がミスするとどなる。ひどいバンドの典型例ですな。
     

     

    吹奏楽部あるある

    吹奏楽部あるある

     

     

     

    みんなのあるある吹奏楽部 ゴールド

    みんなのあるある吹奏楽部 ゴールド